「全鉄筋福祉共済制度」ご加入のお勧め

「全鉄筋福祉共済制度」は、労働環境の改善事業の一環として、福利厚生制度の充実・向上を目的に、平成2年6月に発足し、お陰様で着実な進展を遂げております。
これまで、従業員の事故等に遭われたご加入者からは、「本当に加入していて良かった。」とのお言葉を頂戴しております。
事故は突発的に発生し、多大な出費が伴うものです。万が一の備えにこの制度をご利用頂きたいと思っております。

本制度のメリット

①福利厚生制度の充実

各会員毎に弔慰金・死亡退職金等の財源を確保できます。

②掛金が安い

(社)全国鉄筋工事業協会のスケールメリットが生かされており、年齢を問わず一律に安い掛金で大きな保障が得られます。たとえば、1口(200万円)加入の場合、掛金は月額1,100円とお手頃になっています。

③24時間保障

業務上・業務外を問わず24時間の保障です。
(病気死亡、災害死亡、不慮の事故による入院・障害)

④加入手続きが簡単

簡単な告知のみで医師の診査は不要です。

⑤配当金

1年ごとに収支計算を行って、剰余金が生じた場合には、一定の基準により配当金が支払われ、実質負担が軽減されます(将来お支払いする配当金は変動し、0となる可能性もあります)

⑥保険料は損金扱い

法人が負担した保険料(掛金から制度運営費を除いた額)は全額損金または必要経費に算入できます。

保障内容と掛金

お申込先

公益社団法人 全国鉄筋工事業協会

〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-9-6(田中ビル4F)
お問合せはよろず相談窓口

お問合せ

(幹事)第一生命保険株式会社
広域法人営業部

TEL 050-3780-1970