全国鉄筋工事業協会

2020年06月05日
第9回(通期第35回)社員総会

日時

令和2年6月5日(金)【書面議決】
 

場所

全鉄筋事務所

出席者

出席正会員39名、欠席正会員5名

第9回社員総会を書面議決とする同意書

同意正会員44名

会長挨拶

全鉄筋会長  岩田 正吾

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申しあげ、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 会員の皆様には、政府の「緊急事態宣言」発出を受け閉所された現場や予定工事の延期等、そして感染拡大防止に伴う外出自粛要請等の影響により、過去に類を見ない大変なご苦労を強いられておられるものと存じます。2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催も翌年に延期され、今年度は日本全体が自粛、我慢の一年になろうかと推察いたします。 そうしたなか、喫緊の課題である建設業の担い手確保・育成のための「働き方改革」は未だ確たる成果を感じられず、全鉄筋は今後も、業界改革の取り組みに対し専門工事団体を率先して活動し、全鉄筋事業の全て中断することなく継続して参りますことをお約束します。
 つきましては、令和2年度の事業計画を策定しましたので、平成31年度事業報告並びに会計決算報告と併せてご審議賜りたくお願いいたします。例年であれば、定時社員総会を東京にて開催し、一堂に会することを楽しみにしておりましたが、この度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止という観点から、万やむを得ず書面議決とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

議長選出

定款第16条により、会長 岩田 正吾 氏を議長に指名

議事録署名人選出

定款第19条の2により、代表理事 岩田 正吾 氏、及び 監事 小田桐 健 氏、
山本 信二 氏の3名を指名

議案【書面表決書】

第1号議案  平成31年度事業報告、並びに会計決算報告 承認の件
(令和2年5月19日 理事会にて議決)
賛成 39名 の可決により 議決

第2号議案 令和2年度事業計画及び収支予算書 承認の件
(令和2年3月17日 理事会にて議決)
賛成 39名 の可決により 議決

報告事項(本総会の議案にない理事会決議事項、他)

1)新規正会員の加入について
2)年間スケジュールについて
3)会員数(期末)推移
4)会員状況報告(平成31年度末)
5)業務日誌(平成31年度)

以上

ページ上部へ戻る